SSブログ

アウディ A3 新型セダン [アウディ A3 新型セダン]

先日アウディA3スポーツバック1.4を新車で購入致しました。が、しかし納車後5日でゆっくりと走行中にバッテリーランプがつき止ってしまい修理、その9日後エアーバックの警告ランプが点灯したままになり修理、
メンテナンス後、1週間で今度は最悪!
地下駐車場から出る坂でアクセル踏んでいるのに下がってしまい・・・
恐怖でもう立体駐車場等坂的なところは行けません。そんな訳で暫くまたまた代車の身・・・。
せっかく私なりに頑張って購入した新車ですが・・・アウディA3をお乗りの方ご意見やディーラーさんとどのように対応して行くべきか教えて頂けたらと思います。
外車はドイツ車やフランス車にも長く乗ってきましたが、こんな思いは初めてです。
補足
勿論、今回の買い替えにつき国産車もこの機会に検討したく某ト○○にも行きましたが
某車種が好調過ぎて?全く相手にして頂けず行ったディーラーの対応がたまたま悪かったのか?
気分を害しそんな経緯もあり色々と悩んだ結果また欧州車を選んだのですが。
1ヶ月ですので修理代は保障されておりますが、怖い思いをして悩んでおります。
数百万のお買い物をすぐに買い換えられる程の財力は御座いませんので・・・
ご意見頂けたら幸いです。



    ↓



A3ではありませんがアウディ乗りです。

基本はキッチリ直るまで修理をさせるしか無いでしょうね。
他の方も仰っているように、輸入車は当たり外れが多いです。
特に電装系は多いですね。

ただ、輸入車はそんなもんだという心構え半分と、一方では
良い国産車が多くある中で敢えてアウディを選択したが、この様では
ガッカリだという思いをディーラーの担当者へぶつけてみると良いと思います。

私の場合は、少々の負担で新車への買い替えか、修理の場合用品サービス、
そしてその間の代車はかならず試乗車を貸してもらえるという2つの提案をもらいました。






最近アウディの新車(A3スポーツバック2.0)を購入しました。しかし友人を乗せたとき、ワーゲンのゴルフにすればよかったのに。なんでアウディなんて中途半端なメーカーにしたの?と言われました。
アウディはフォルクスワーゲングループ傘下ではあり、値段的にも同じクラスの車なら値段はそんなにかわらずむしろアウディの方が高いですが、自分的にはアウディは高級車、ワーゲンは大衆車というイメージがあり大変ショックでした。
みなさんの率直なイメージをお聞かせ願えないでしょうか?しかしメーカー比較などは削除されてしまうのでしょうか、、





上の方も書かれていますが、VWゴルフとアウディA3はプラットフォームが共通の兄弟車です。
アウディA3の方がプレミアムブランドで、VWゴルフの方が大衆車ブランドなのですが、確かに現行モデルのVWはかなり質感が上がっているので大きな差はないかもしれません。
でも、アウディ専用のパーツを使用していたりチューニングをしている筈なので、アウディA3はアウディであってVWゴルフよりは上位車種だと思います。
-|アウディ A3 新型セダン ブログトップ
Copyright © アウディ A3 新型セダン All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。